電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0853-53-6700

メール:sunlight@sunlight.or.jp
〒699-0741 島根県出雲市大社町中荒木1745−2

ケアハウス ふるさと苑

施設内風景

院長写真

全室個室・完全バリアフリーの「食事付き高齢者向けマンション」
プライバシー・自由が守られながら安心の日々を送っていただけます。
ケアハウスふるさと苑は、利用者の皆様がご自宅にいらっしゃるのと同じように自由に生活していただくことを目指しています。
お酒を飲むこともできますし、好きなテレビも自由に見ることができます。
部屋から電話がかけられて、暑い日にはエアコンを一晩中かけることもできる。

施設内の風景

特定施設

 介護保険上での介護サービスの一つです。ケアハウスに入居していらっしゃる方がケアハウスの快適な居住空間の中で、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)や介護老人保健施設のような介護サービスを受けることができます

利用できる人

60歳以上の方(ご夫婦の場合は一方が60歳未満でも可)
介護が必要な方でも、そうでない方でも、どちらの方でもご利用いただけます。

定員

  50床

職員

  施設長・生活相談員・看護職員・介護職員

療養室

  

すべて個室でAタイプとBタイプがあります。

Aタイプ   48室
院長写真






















Bタイプ   2室
院長写真

















[居室専用設備]
 ミニキッチン・トイレ・洗面所・クローゼット
 冷暖房設備(24時間使用可能)・テレビ回線・電話回線

 ユニットバス(Bタイプのみ)

[共用設備]
 食堂・談話室・相談室・浴室・洗濯室・中庭


利用料金表(概略版)
ケアハウスふるさと苑は、
月額利用料金:71,733円〜120,533円  です。
居住費・食費を含む
冬期(11月〜3月)は2,240円加算されます。
風呂付の居室は3,000円加算されます。
入居一時金などは一切ありません。

ケアハウスふるさと苑の利用料金は、ご本人の収入やお支払になった税金・医療費などによって大きく異なります。又、介護の必要度合いによって受けられる介護サービスの種類によっても変わります。

利用料につきましてはさまざまな条件により変わってまいります。詳しくはお問い合わせくださいませ



高齢者福祉施設サンライト軽度の方から重度の方まで、サービスを必要としているすべての方に、在宅と施設の双方で、ご満足いただけるサービスの提供ができるよう日々努力しています。

〒699-0741
島根県出雲市大社町中荒木1745−2
TEL 0853-53-6700
FAX 0853-53-6701
メール:sunlight@sunlight.or.jp